標的型攻撃による情報流出、ビジネスメール詐欺による被害、 ランサムウェアによる被害等、ウェブサイトのぜい弱性を狙う攻撃が 後を立ちません。 明白なセキュリティホールだけがぜい弱性となるわけではなく、予測 しなかった利用形態や設計段階での見落しによる潜在的な問題点が ぜい弱性として後から認識されることも多々あります。 リスクを避けるためにも、定期的なぜい弱性診断が必要なことなのです。
随時
リリース前
月1回、年12回の自動診断
年1回の手動診断
公開しているウェブサイトの診断、あるいはホームページなどの更新・新規リリースなど公開前に脆弱性診断を実施することをお勧めします。
また年間を通した診断スケジュールによる定期診断も安全なウェブサイトを運営する上でお勧めします。